株式会社PZT研究所ロゴ

株式会社PZT研究所ホームページ
トップページ 製品 規格 購入 開発 お問い合わせ 会社概要

カテゴリ
■セラミックススピーカー
ピエゾ方式
振動板
全周波中心支持方式
 
■標準ドライバー
仕様/規格/外観
バイモルフ
ユニモルフ
 
■PZTドライバーユニット
防針型スピーカー
防磁型スピーカー
 
■PZTドライバーシステム
CEMIスピーカー
アタッチャブルスピーカー
サウンドタッチ
■良くある質問
Q&A一覧
購入について
製品について
技術について
開発について

開発
■PZTドライバーの開発について
弊社標準ドライバーの規格に該当しない製品をご希望の場合、PZTドライバーの新規開発が必要となりますので、まずは、お客様ご希望の仕様を弊社へご連絡下さい。
(外径寸法・厚み・電気的特性が標準規格外などの場合)

※標準ドライバーは一律1個¥2000〜
※試作品は1個から50個まで製作可能です。(サンプル価格)
※量産は1ロット1,000個からご注文可能です。

お見積もりはこちら


■PZTドライバーユニットの開発について
PZTドライバーユニットとは、PZTドライバー・振動板・ケースが一体になった物のことです。ユニットにすることで取り扱いが容易になり、様々な用途に対応することが可能になります。たとえば、防針スピーカー・防水スピーカー・筐体埋め込み用スピーカーなどです。

開発するに当り試作品のお見積り・製作をいたしますのでできるだけ具体的な製品イメージをご検討の上、弊社までご連絡ください。

※試作品は1個から50個まで製作可能です。(サンプル価格)
※量産は1ロット1,000個からご注文可能です。

お見積もりはこちら


■PZTドライバーシステムの開発について
PZTドライバーシステムとは、PZTドライバーユニット・アンプ・その他のデバイスで構成されるシステムのことです。主に骨伝導集音器・骨伝導スピーカーシステム・水中拡声器などが代表的な開発製品です。

システムの開発には綿密な計画・時間・費用などが必要となりますので、お客様がご希望されるシステムを弊社にて十分に検討させて頂くことになります。また、システム開発の品質を保つため、お受けできる開発件数にも制限がございます。

※場合によっては開発依頼をお受けできないことがあります。

お見積もりはこちら


■開発の流れ
ステップ1
お客様ご希望の仕様を確認させて頂きます。

ステップ2
弊社にて検討させて頂き、試作品製作のお見積り(納期回答)いたします。

ステップ3
お客様のご注文が確定された時点で試作品を製作いたします。

ステップ4
試作品完成後、特性試験、出荷検査を行い検査表と仮仕様書を添付して試作品を発送いたします。

ステップ5
試作品・仮仕様書・検査表をお客様に検討して頂き承認して頂いた上で、量産計画・量産お見積りいたします。

■備考
弊社のPZTドライバーは中心支持方式を採用した特許製品です。
開発の内容によってはお客様と弊社において、秘密保持契約を結んで頂く必要がございます。

inserted by FC2 system